忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

初の公式アンソロジー!!!

『プリンセスコネクト!Re:Dive 電撃コミックアンソロジー』
原作・監修:Cygames
執筆作家:nauribon、ひづき夜宵、きのさきありま、
グラタン鳥、さくも、菖蒲、すずきとと、七桃りお、
原田靖生、まお、みぎひざ、mot

アニメ化も決定した、Cygamesが贈るスマートフォン向け超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』初の公式アンソロジーコミックが、ついに登場!
『プリコネR』が好きでたまらない執筆作家陣が、ありきたりだけど――愛しい日常を過ごすキャラクターたちを、かわいく魅力的に描きます!!

ロリっ娘だけどクールでバブみがヤバいコッコロたん目当てで始めたソシャゲ、『プリコネR』のアンソロジー。
もうね、表紙からヤバい。
3人とも可愛いのだが、特にコッコロたんがマジたまらん。

イチオシ作品は七桃りお氏の『2人の異なる教育方針』。
コッコロたん、かなりヤバい!
しかも、キョウカちゃんまで登場するので完全に俺得!


コッコロたんが妙に艶っぽい上に、完全なるダメンズ製造機!
キョウカちゃんとのロリっ娘対決なのだが、しっかり者とはいえ、彼女がまだ普通というか、コッコロたんの異常さが露呈したというか、なんかそんな感じでヤバい!



次点はまお氏の『プリンズブレイク!』。
ミヤコとシノブ、そしてタマキのお話で、タマキのデフォルメ含め、絵柄も可愛いしほっこり出来る。


備えあれば/著者:さくも

なお、コッコロたんに続き、シノブと並んでお気に入りのエリコは1ページだけ登場。
4コマ目は買って確認してほしい。


カフェ・美食殿へようこそ☆/著者:ひづき夜宵


クルミちゃんの恩返し/著者:すずきとと


他にも可愛いコッコロたんが目白押し。
とりあえず『プリコネR』好きは是非。
でも、リノは1コマも出なかったなぁ……仕方ないけど、他にも未登場キャラ多し。
ソシャゲだからキャラ多くて仕方ないのだけれど……!!

PR