忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓


『アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓』


紅桜(べにお)
「カナコ、良いニュースと悪いニュースがあります」

カナコ
「……欧米か。なら、良いニュースから聞くわ」

紅桜(べにお)
「この記事で、去年作った模型ネタが終わりです」

カナコ
「そう。上半期のうちに終わらせられてよかったわね。で、悪いニュースは?」

紅桜(べにお)
「ブログのネタのストック自体が、ほぼ尽きました」

カナコ
「……知らんがな」




紅桜(べにお)
「去年の画像であるため、見づらいのはご容赦ください」

カナコ
「そういえば、4月頃にデジカメを買い替えたらしいわね。『装動』なんかの画像は、それでマシになっていたのね。というか、撮り直しなさいよ」

紅桜(べにお)
「伝えておきます」

カナコ
「まあいいわ。今や『フレームアームズ・ガール』と双璧を成すコトブキヤの美少女プラモデル、『メガミデバイス』。吾妻楓(あがつま・かえで)は、『アリス・ギア・アイギス』というソーシャルゲームのキャラで、そのコラボ企画として商品化されたわ」

紅桜(べにお)
「なお、今月からPC版がリリースされており、マイスターもプレイ中です」

カナコ
「組み立てた感想としては、『FAガール』と労力はそう変わらなかったわ。クオリティも同様で、満足できるレベルね」

紅桜(べにお)
「サイズも『轟雷改』と同じようですね」

カナコ
「明確な公式設定がない『FAガール』と違って、『アリスギア』は人間の少女が武装をしているから、同スケールという訳ではないけどね」


PR