忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

俊英、菅野マナミが魅せる珠玉の連作、第10巻


『ひまわりさん』第10巻
著者:菅野 マナミ

劇中の季節は秋。
今回は普段に増して良かった……。



何が良いって師匠こと夕さんのエピソード。
好きなの、師匠。
特に先代ひまわりさんと絡むシーンが超可愛い。
可愛い美人さんって萌えるよね。



ハロウィンで魔女の仮装をするひまわりさんも可愛い。
似合いすぎ。
そしてオチも可愛い。
美人なのに可愛いって萌えるよね。



奈々子(右)、相変わらず地味可愛い。
この巻では特に目立つエピソードはないのだが、服装がいちいち可愛い。
コマの隅にいないか、つい探しちゃう。
地味カワって萌えるよね。


何気にまつり達の受験生感が強調されていて、嫌でも卒業が間近に迫っている事を感じさせる。
卒業=完結……?
このまま年1ペースで全然いいので、まったりいつまでも続いてほしい気もするけど、ループ系の日常ものとは雰囲気が違う作品なので、卒業のタイミングで完結がベストな気もする……ジレンマ。


原作公式サイトはこちら

PR