忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

負けられねえ! PaBの名にかけて!!

『ぐらんぶる』第12巻
原作:井上 堅二
漫画:吉岡 公威

残りの夏休みは海外で!
パスポートを取りに向かった実家で待っていたのは、伊織のパラオ行きを阻止したい妹と、その妹を狙う変態外国人だった!
全裸系青春ダイビングコメディー、激闘の帰省編!!




お待ちかねの伊織の妹、栞ちゃんが再・登・場!


もうね……たまらん!
別に兄の事を好きじゃなくても全然いい。
こちとら妹ってだけで妄想が捗るのに、可愛いだけじゃない、若干の闇と病みを抱えてて、それでいて実は無自覚にお兄ちゃん好きだよねって思わせてくれるのが最高にたまんない!!

アニメにも出てほしかったなぁ……。

あ、本編そのものも最高に安定の“バカ”で面白い。
栞ちゃんが伊織にパスポートを渡す理由も、「そうきたか」と思わせる、実に考えられたオチ。



『ぐらんぶる 公式ログブック』

2018年7月からTVアニメの放送も始まった「ぐらんぶる」初の公式ファンブックです。
海とお酒と愉快な仲間たち♪の全記録!
あの濃いキャラクター図鑑や飲み会全記録、貴重なダイビングシーンをはじめ、KC未収録マンガやtwitterで一日だけ公開した限定マンガ、設定資料などまで網羅!





併せてこちらも紹介。
内容は上記の通り、原作者と作画担当のインタビューも掲載された充実の内容。


同時期にTVアニメ化された『はねバド!』とのコラボイラストと、栞ちゃんの初期案。
ザ・妹キャラな案もあったのに驚き。
セーラー服も、ええな……。


ちなみに、表紙に栞ちゃんの姿がないと思った同志よ、安心してほしい。
ちゃんといるよ!


そう、あたし達の心の中じゃなく、カバー下にね!
カラオケのモニターの上のヌイグルミを通して、彼女はいつも見守ってくれている……。

ヤンデレ妹って良いよね!

PR