忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

あばよ『平成』、よろしく『令和』

時代が終わる。
すべてが始まる。

看板娘
平成ジェネレーションズ
CHABAN


ベニオダーク
「ふはははは。そこまでだ、令和レッド」

令和レッド
「まだです! 勝利をこの手につかむまで、私の勇気は死なない……ッ!」

ベニオダーク
「ならば今度こそ引導を渡してくれる。行け、戦闘員ども」



戦闘員一同
『イーッ!』


令和レッド
「くっ……」


「諦めるな、令和レッド! とう!」

ベニオダーク
「何者だ」

令和レッド
「貴女は……」

平成ブラック
「百鬼夜行をぶった斬る! 地獄の番犬! デカマスター――もとい、平成ブラック!」

ベニオダーク
「久しいな、平成ブラック。だが、貴様もしょせんは過去の英雄……令和レッド共々、消え去るがいい」


「そうはいかないよ!」

ベニオダーク
「なんだと」

明治オレンジ
「お前、倒すけどいいよね? 答えは聞かないよ! 明治オレンジだにゃん☆」

大正ブルー
「降臨、満を持して……。大正ブルー、参上です」

昭和ブラック
「…………昭和ブラック」

令和レッド
「カナコさん……もとい、昭和ブラック。乗り気でないのは判りますが、もう少しテンションを上げていただく訳にはいきませんか?」

平成ブラック
「それ以前に、なぜブラックなのだ! 私と被っているではないか!」

昭和ブラック
「それ、そんなに重要?」

明治オレンジ
「重要だよー。見た目で判りやすく差別化するために色を変えてるんだから」

大正ブルー
「とはいえ、カナコさん……もとい、昭和ブラックのイメージカラーも黒ですからね」

平成ブラック
「お前達もだ。戦隊ごっこなのに、なぜライダーから引用した」

明治オレンジ
「だって特撮ヒーロー詳しくないんだもん」

大正ブルー
「同じく。それに、それを言い出したら冒頭のキャッチコピーがライダーですし、ツバキさん……もとい、令和レッドが『ガオガイガー』から台詞を引用しています」

昭和ブラック
「あなたの「とう!」だってライダーじゃない。そもそも、この茶番はなんなの? 管理人は新元号とか、どうでもいいはずじゃない」

平成ブラック
「それは確かに……」

昭和ブラック
「なんちゃって戦隊ごっこが楽しいからって乗せられて。ちょろいわね」

平成ブラック
「なんだと……!?」

令和レッド
「お2人とも、喧嘩しないでくださいよ……!」

ベニオダーク
「マイスター、グダグダになっていますが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今日から新元号・令和ですが、それはそれとして――5月もがんばっていきまっしょい」

明治オレンジ
「あ、やっぱりオチとかないんだ」

大正ブルー
「ただの思いつきだったのでしょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、新元号のピンチに過去の元号達が駆け付けた――的なイメージです。一種の擬人化パロでございました」

ベニオダーク
「理解しました。これが茶番なのですね」


PR