忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々 ver.2

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

メガほねほねザウルス(復刻版)


『メガほねほねザウルス(復刻版)』


カナコ
「今回は3月に発売された『メガほねほねザウルス(復刻版)』を紹介するわ」

ツバキ ASSAULT form
「アシスタントのツバキです」

カナコ
「ツバキが一緒なら、あのダメ人間には一生『スパロボ』をやっていてほしいわ」

ツバキ ASSAULT form
「そうなると小説などのコンテンツも、ストップしたままになってしまうのですが……」




カナコ
「これが通常サイズの、ほねほねザウルスと並べた画像よ」

ツバキ ASSAULT form
「パッケージには従来の約2倍とありますが、実物を並べると、もっと大きく感じますね」



メガティラノサウルス



メガトリケラトプス



メガスピノサウルス



メガプテラノドン



メガマンモス



メガディノニクス




カナコ
「サイズの違いに加え、スペシャルパーツとの親和性もあって、なかなか良いわ。正直、大きい必要があるのか疑問だったけど、なるほど、特別感があるわね」

ツバキ ASSAULT form
「ガンプラでも1/100や1/60スケールは、1/144と比べ特別感がありますからね。スペシャルパーツは、バラで装備するのが前提でない事が多いですが、これは武装として成立するデザインだと思います」

カナコ
「ちなみに、この商品は過去作の復刻版で、カラーリングが変更されたものだそうよ。個人的には今回のカラーリングの方が好みだし、新規ファンには、復刻は嬉しいわ。欲を言えば、パーツの“割れ”は、なんとかしてほしいけれど」

ツバキ ASSAULT form
「あ……今回も、あちこちヒビが入ったり、白化してますね」

カナコ
「ぴったりとパーツ同士が合わない事も多いのよね。素材の問題なのか、設計の問題なのか、あるいは金型の精度の問題なのか……普段は意識しないけど、バンダイのクオリティってやっぱり、すごいのね」

ツバキ ASSAULT form
「あはは……」


『ほねほねザウルス』公式サイトはこちら

PR